大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年01月18日
22:57
 キンザザ
クー!
i16氏の評を見て購入したくなりました。以前i16氏に見せてもらって感動したわけですが、一度見ただけじゃ足りないですね。
http://mixi.jp/list_item_review.pl?reviewer_id=8828&item_id=5214

関係ないけどチェイスの「追跡」を注文しました。
 

コメント    

2005年01月18日
23:13
春夫
ああ、アタマ悪い奴には向かないのか、じゃあだめだわ私。
観る人を選ぶ映画なんですね
2005年01月18日
23:16
reservoir
amazon.comで買い物するときに、たまに在庫見てるんですが、
最近在庫切れで悲しい。
2005年01月18日
23:20
大富豪家2.0
春夫さんにはぜひ見ていただきたい映画ですね。
2005年01月18日
23:30
わたしもDVD買ったクチです。Yahoo!ショッピングで値段くらべて い〜でじで買いました。

昔渋谷ユーロスペースで見て、めちゃくちゃ感動しました。不条理とか言われてますが、すんごく計算された理性的などんでんがえし劇で、心の底からハラショーです。

でもDVD買っただけで1度も見てない。キュー!>自分
2005年01月18日
23:37
peru
僕もユーロスペースで見ました。
同じくDVD持ってますけど貸し出し専用になってます(笑)

たしか山形浩生氏がこの映画のパンフに寄稿していて、
ソ連の寓話的な映画であることを丁寧に解説していました。
眼から鱗でしたが、あのパンフの文章はネットでは見つからないですね。もったいない。
2005年01月18日
23:44
大富豪家2.0
パンフってどこかに売ってるんですかね。ぜひ見てみたいもんです。
2005年01月18日
23:47
みまぞう
前回の増井師匠の紹介で「DVD即買い」しました。面白かった。あたまにクーときます。

製作者の姿勢が試合前のボクサーみたいに減量しまくりという感じ。物語の展開にあたって、ある種の説明をごそっと切りまくっているのですが、言いたいことは丸見え。当然、ある種の体制化にいるひとたちであれば誰でも理解できる。でも、「お前こういうことがいいたかったニャロメ!」と製作者にいっても「だんな、ちゃいまっせ」と逃げられる。

なんか、最後の方ででてくる星の景色が、惑星ソラリスを思い起こすような美しい風景だったことも記憶。
2005年01月18日
23:50
peru
どっかにあったと思いますので、見つけてみます。<パンフ
2005年01月18日
23:55
ふくち
昨日部屋の掃除をしていてパンフ出てきたので、すぐ貸せますよ。
2005年01月19日
10:27
春夫
>春夫さんにはぜひ見ていただきたい映画ですね。

入手できたら上映会やってください。
#それとも◯◯◯で***してサーバに×××
#・・・いやいや冗談ですから
2005年01月19日
13:43
peru
引っかき回したけど、みつかりません・・・
ふくちさんの方がはやそうですね。失礼しました。
2005年01月19日
14:08
大富豪家2.0
デジカメ写真でもいいから下さいな > ふくちさん