大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年12月30日
22:59
 自転車の威力
皆様のおすすめにしたがって中1の息子がクロスバイクというのを買ったのだが、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=66378848&owner_id=1859
昨日は新宿⇒阿佐ヶ谷⇒王子⇒町屋と熱帯魚屋を巡ってきたらしい。距離を測ると30Km以上あるのだが、楽勝だったと言っていた。
私は高校時代は電車通学していた。あるとき思いたって自転車で行ってみたときはかなり疲れたのを覚えているのだが、いま距離を測ってみると片道たったの8Kmだった。その4倍もの距離を楽勝で移動できるというのは偉いものだと思った。
 

コメント    

2005年12月30日
23:15
reservoir
山手線近辺は意外と行けますね。20kmくらいなら散歩気分で行けます。
2005年12月31日
16:48
otsune
急な坂道が多くて道が狭い三浦半島だと自転車は不便すぎたので、私はあんまり自転車が好きじゃなかったりします。
だけど新宿とか阿佐ヶ谷だとほとんど坂が無いから楽か。
2006年01月02日
23:40
大富豪家2.0
鎌倉の切通しをママチャリで征覇したですョ!
2006年01月04日
10:44
iToooooooooooooooooT
私はいま自転車通勤しています。
距離にして4〜5kmくらいですが、護国寺駅から本学までの上り坂がキツくて、いい運動になります。

高校生のときは川口〜北浦和を自転車通学していましたが、電車だと5駅なのに距離は13kmくらいありました。往復26kmは決して楽勝ではありませんでしたが、いい思い出です。