大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年01月07日
23:28
 引っ越し
数えてみたら、人生でこれまで16回引越してることがわかった。

...やっぱり引越しすぎですか?
 

コメント    

2006年01月07日
23:42
大富豪家2.0
昔知人の引っ越しの手伝いに行ったところ、移動まで数時間もないのに部屋が全く足の踏み場がないどころか、床のあらゆる場所に20cmぐらいゴミが堆積してトロイの遺跡状態になっていたのを見たことがある。狂ったように掃除しようとしたが片付くはずもなく、本人はそのまま逃げるように消えてしまった。20cmのゴミの層の下には灰皿とかゴキブリとか様々なものが埋蔵されていた。
どうやら後で金を払って解決したそうだが、金さえ払えば何でも解決するものなんだと感心した。
2006年01月07日
23:51
森山和道
富豪家さんのお宅にも本がけっこうありそうな気がするのですが、引っ越しのときって大変じゃないですか?
(物理的な)本の管理はどういうふうになさっているのですか?
2006年01月07日
23:57
大富豪家2.0
計算機関連の本は会社に置いてるんですが、一般書は全然管理できてないです。引っ越し大変です。Archaic先生は私よりずっと沢山本や楽譜を持ってるのですが、どうやって把握してるのか全くわけがわかりません。たぶん全く把握してないのだと思いますが。
2006年01月08日
00:03
すな吉☆彡
16回。すごいな。僕は、何回だろう、えーっと10ぐらいかなあ。2ヶ所から1ヶ所にと、1ヶ所から2ヶ所にがそれぞれ1セットずつあるので、実質8回ですけどねえ。
2006年01月09日
12:23
かみやん
私は12回ぐらいか。本は引越しが多かったのですべて捨てました。それ以来、読んだ本は即刻捨てるか会社の人にあげることにしている。
2006年01月09日
12:24
大富豪家2.0
> 読んだ本は即刻捨てる

それはすごい。捨てる本はMixiに公開して交換しましょう。
2006年01月10日
15:24
春夫
そういえば昔,春の雪の中でピアノとか捨てましたっけね.
2006年01月21日
17:34
reservoir
本当に小さいときから数えて 9回くらいでしょうか。意外に多いな。
読み捨てるものはブックオフに棄てたりしているものの、買う方が多くて徐々に溜まりますね。