大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年01月09日
01:07
 Science Friday
田舎高校生だったころ、東京にはFEN(Far East Network)という英語のラジオ放送があると聞いてうらやましかったものだが、1997年からはAFN(American Forces Network)という名前に変わって放送されているらしい。全然知らなかった。
AFNではNPR(National Public Radio)の「Talk of the Nation」という番組を放送しており、金曜放送の科学関係の「Science Friday」が面白い。Science FridayはPodcastもされている。ていうかこちらの情報を先に知ったのだけれど。
http://sciencefriday.com/

年末にはKurzweil大先生が登場して人類の不老不死化について語っておられた。要チェック!
 

コメント    

2006年01月09日
01:15
大富豪家2.0
なんでForceなんて名前に変えたんだろ。FarEastという言葉の極東感/辺境感が心地良いのになー。
2006年01月09日
01:48
 あおしま
周波数変わってないからどっちでもいいかなと。
私は厨房の頃に必死について行こうとして聞いてました。
かなり無謀でしたけど、10年後ぐらいに効果が出て来ました。
2006年01月09日
02:25
安斎利洋
昔FENの放送塔の近くでは、葉っぱがFENで鳴っていたとか、ダイポールアンテナに100Wの電球をつけると光ったとかいう話がありました。
2006年01月09日
12:13
大富豪家2.0
そういうの本当なんすかね。発光ダイオードは置いておくだけで光るとか...
2006年01月09日
22:12
みまぞう
なぜか、アマルガムをつめた歯からラジオが聞こえるという話もあったなあ...。
2006年01月11日
17:53
I&L&M
内容がわからなかったので…BGMとしては最高なのに、
結構ノイズが入っていたので
基地の近くが良く入るのかと思っていました(@_@)。
2006年01月11日
18:03
 あおしま
私はそのころ地方にいましたけど、米軍基地と距離はあっても海しかさえぎる物がなかったせいか、よく入りました。