大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年01月26日
18:16
 禁煙ファシズム
という議論は嫌いなのだが流石にこれはやりすぎのような。
http://www.asahi.com/international/update/0126/005.html
 

コメント    

2005年01月26日
18:27
みなっち
う〜ん、やり過ぎですね。
昨日、産業医に「中性脂肪高いから脂っこいものは控えて運動するように」と言われました。#言われなくても分かってますが。
で、↑と同様、「健康上の理由」ということであれば、自宅で脂っこいものを食べてもクビにできちゃうんですか?
アメリカってなんかやることが極端すぎますよね。去年のクリスマス騒動も然り。
2005年01月26日
18:34
おごちゃん
すごー。
社員の健康状態を大変心配してくれるいい会社らしい。

こーゆーことは考えもつかなかった。
2005年01月26日
18:35
大富豪家2.0
死なれると困るだけだったりして...
2005年01月26日
18:37
おごちゃん
時々、死んでくれた方がいい人が(ry
2005年01月26日
20:25
大富豪家2.0
自分が不健康になると不健康な子供が生まれるかもしれないから、その将来の子供に対する人権侵害だという理屈はどうよ?
2005年01月27日
09:46
たつを
あれ、今朝ラジオで聞いたニュースだと、
会社が尿検査をするので4人が反対して辞職した、
という話でした。まあどっちでもいいや。

日本の大きな会社だと、毎年健康診断しますよね。
アメリカではそういうのなさそうですね。
プライバーの問題とかで。
2005年01月27日
11:08
大富豪家2.0
あ、そうなんですか。それだと全然話が違いますね。
給料天引きも健康診断も欧米的には考えられないことなんでしょう。
2005年01月27日
22:17
nomad
むしろ「喫煙したら死刑」にするとスッキリしていいじゃん。
2005年01月30日
17:42
I&L&M
そのうち禁酒法みたいに、禁煙法が通ったりして…。で、裏では、喫煙バーでマフィア?が儲けるみたいな図式になって…。