大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年01月28日
13:19
 ドコモ研究所の
見学中。
 

コメント    

2005年01月28日
14:11
森山和道
楽しそう
2005年01月28日
14:36
reservoir
プライバシフィルタ貼ってあるのかな
2005年01月28日
14:43
大富豪家2.0
研究所紹介ビデオに福本さんが出てきました。研究事例として指電話とかFingeRingとかが出てきました。福本オンステージ?
2005年01月28日
17:16
siio
勢いのある会社(お金持ち)って感じのところですね.コーヒもごちそうになってしまったし.
2005年01月28日
17:26
大富豪家2.0
このデモルームはやっぱり電通の作で激しくお金がかかってるようでした。
2005年01月28日
23:24
くるとん
私がwww(World Wide Web)を初めて見たのも
NTT研究発表の場でした。
しかも電通さんの御紹介。(笑)
2005年01月30日
02:50
@
たしかにそこで流れている映像を作った話は聞いたことがあります。激しくお金かけてました。
2005年01月30日
08:20
大富豪家2.0
娘の誕生日祝いに服をプレゼントしようと思ったオヤジが、ブティックから自宅の娘の洋服箪笥の中の服についてるRFIDにアクセスしてサイズや好みの情報を取得し、プレゼントにふさわしい服を選び、似合うかどうかを3次元ディスプレイ上でシミュレーションしたうえで配達日を指定しつつ購入する、みたいなシナリオをデモしてました。ディスプレイに意味なくハイビジョンを使ったりデカいしかけを作ったり潤沢な予算を活用していたようですが説得力は皆無で、お金があって結構ねという印象だけ残ったです。
http://pitecan.com/Bookshelf/C1FDB0E6/4048836331.html
2005年01月30日
12:14
@
お金があるのですよ。迷惑メールのおかげで。
あの映像は、研究者さんたちと直接話し合って企画を映像化したものではなく、あくまで広報部などと企画・映像化したはずなので、
専門家がみれば、そうお感じになるのは当然ですね。
研究所は立派なのですが、広報、宣伝は…。