大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年01月19日
19:02
 無線LAN用八木アンテナ
http://www.natec-j.com/lan/lan.htm

バズーカみたいなのを両端に置くと3Kmぐらい通信できるそうで、向いた方向がすべてホットスポットになるらしい。しかもえらく安い!
 

コメント    

2006年01月19日
19:05
bun
多分、公園とか広場に設置して無料ホットスポットを提供すると、良い感じに人が扇状に集まってくれて、楽しいことでしょう。
2006年01月19日
19:09
大富豪家2.0
こういうのがあれば災害時に有用かと思いました。地震でも9.11みたいなのでも、すぐ近くなのに全然通信できないことが問題になっていましたので。
2006年01月19日
19:36
 あおしま
既にありますよ。AP間で自発的にルーティングしたはず。
http://www.root-hq.com/products/rrr2400.html
2006年01月19日
19:48
伝説のむろちゃん
実に怪しい形状ですな。
2006年01月19日
19:57
おごちゃん
ちっちゃい八木タイプのは以前、会社と自宅をつなぐのに使ってました。1.6Mbpsの時代ですが。

直線で300mでしたが、天気の影響も受けず使えましたよ。カタログスペック上では1.2kmまで通るんだったかな。
2006年01月19日
20:47
yoshi
筒の中はループが並んでいるのでしょうか?
2006年01月20日
16:15
春夫
無線LANとか携帯とか何で指向性アンテナがないのかと
思っていたらやっぱりあるんですね・・・じゃ次は
無線LANで狐狩りか