大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年01月30日
10:47
 シンデレラ
という教育用幾何お絵描きソフトを試してみた。
http://pitecan.com/Bookshelf/C1FDB0E6/4431709665.html
以下の本家から評価版をダウンロードできる。なかなか面白い。
http://cinderella.de/
 

コメント    

2005年01月30日
17:24
大富豪家2.0
この問題えらく難しかったです。
http://cdyjapan.hp.infoseek.co.jp/prob/prob001.html
2005年01月30日
17:31
大富豪家2.0
Googleの問題16が解けなくて困っていた。
http://www.google.com/googleblog/GLAT4.gif
コンパスと定規だけでふたつの円の共通接線を引くことができれば解けるのだが、そのやり方がシンデレラのページに書いてあった。えらく難しいのねー。
http://cdyjapan.hp.infoseek.co.jp/famous/const006.html
2005年01月30日
17:48
大富豪家2.0
正17角形の書き方
http://cdyjapan.hp.infoseek.co.jp/famous/const008.html
2005年01月30日
20:57
大富豪家2.0
と思ったら勘違いだった > Google問題
2005年01月31日
01:05
kapibara
お、おとうさん、あの写真(マイミクのイラスト)はなんですか!??
2005年01月31日
01:19
大富豪家2.0
サウスパーク似顔絵システムで作ったんですが...
http://www.planearium2.de/flash/spstudio.html
2005年01月31日
01:58
kapibara
誰ですか?もしかして自画像ですか??!!
2005年01月31日
06:59
大富豪家2.0
評判悪いので戻しました。ちぇっ。
2005年01月31日
21:32
クマー
シンデレラ面白いっすよね。
これもセットであるとええですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061329863/
2005年01月31日
22:10
大富豪家2.0
オオ情報ありがとうございます。在庫切れみたいですが。
評価版はセーブすら何故か失敗するので早く正式版を買わなきゃ...

ていうかこの日記にほとんど反響ないんですが、皆さん幾何は趣味じゃないのかな?
2005年02月01日
00:16
クマー
幾何で変な事といえば、宇宙は、ポアンカレ12面体空間つう所ですかね。この世が黄金比と調和が良いのなんとなく分かる気がしますね。12面体の面が5角形で、それから黄金比が導き出せますし。