大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年01月27日
10:05
 Ajax版POBox
W-ZERO3のOperaではJavascriptがまともに動き、Ajaxもちゃんと使える。ということはJavascript版のPOBoxが使えるはずである。
変換のたびにサーバと通信するとさすがに遅いし、非通信時に文字入力できないと困るからローカル辞書やキャッシュを使う必要はあるだろうが、基本的にサーバの辞書を活用したり共有したりすることはできそうである。Web2.0(死語?)的辞書共有サイトでも作ってみるかな?
 

コメント    

2006年01月27日
11:25
でもAjaxPOBoxは、対応サイトのみですよね?何処でも使えるわけじゃなくて。
OperaとかFirefox Greasemonkeyがあれば、どこでも使える様にできるけど。
2006年01月27日
11:48
大富豪家2.0
あらゆるテキスト入力枠をPOBox対応にしてしまうブックマークレットを書くとか。Greasemonkeyが使えればいいんですが。
とりあえずローカルで動くようにして切り貼りもありかも。
2006年01月27日
12:44
AjaxよりもW-ZERO3のPOBoxをいじりたい・・・・
OSX版もほしいなー
2006年01月27日
13:06
大富豪家2.0
POBox for WinCEというのはあります。Emacsがちゃんと動けば使えるかもしれません。
OSX版も欲しいですよねぇ... 軽いインテル版ノートが出たら考えることにしましょう。