大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年02月03日
23:09
 節分
のはずなんだが豆まいてる人も寿司食べてる人も見なかったな〜
 

コメント    

2005年02月03日
23:14
町はコンビニもスーパーも恵方巻きだらけでしたが、刈ってる人は見ませんでした。豆はけっこうみました。
わたしはヒジキ大豆煮つけを食べて「鬼は外」とつぶやきました。しまった、「福は内」を忘れた…
2005年02月03日
23:22
iToooooooooooooooooT
うちは巨大な恵方巻でした。
2005年02月03日
23:37
Hacker Dude-san
一応うちではまきました。
どこを歩いていても時々豆を踏むので油断ができません。
2005年02月03日
23:38
森山和道
近所で「おにはーそとー!」ってやってるのを見ました。
2005年02月04日
00:17
メンタルスタッフ
1軒やっているのを見て、ああ節分なんだと思い出しました。
その後行った食べ物屋で、数粒、豆が入ったかわいらしい袋をくれました。家に帰ったら、つれあいがそれで豆まき実行してました。やったの何年ぶりかな。あまり大きな声は出していませんでしたが。
昔は、結構、ここかしこで豆まきの声が聞こえていたような気がしますね。
2005年02月04日
00:25
Mike
うちは、犬を飼うようになってから、ほとんど豆まきを
しなくなりました。
恵方巻き、って知ってはいますが、功徳はどの程度なんで
しょうか?
節分にしか効かないのでしょうか?
2005年02月04日
00:28
豆まきはしましたが、
恵方巻きは食べられないので(カンピョウー私ダメ、卵ー子供ダメ) 納豆巻きをたべました。
2005年02月04日
00:49
にゃお
旦那さんの誕生日でした…。
2005年02月04日
01:19
春夫
忘れてた・・・
ところで鬼となまはげはどう違うのでしょう
2005年02月04日
11:18
I&L&M
恵方巻きって知らなかったので、ググってみたら関西の食べ物みたいですね。関東では効果があるのか謎(?_?)。切らずに食べると縁起が良いと書いてありましたが、噛み切らずに食べるのは一苦労な感じも(そこまで拘らないのかも…)。
2005年02月04日
22:57
nomad
そりゃもう我が家では一大イベントですとも。
部屋の明かり消して、大声で豆まきです。へへえ。
恵方巻きが関西のものだと最近初めて知りましたが、我が家では自宅で巻きます。こぉーんなでっかい恵方巻きを作って腹いっぱい食べましたよう。ほっほっほ。
2005年02月07日
15:53
i16(愛一郎)@一陽來復
関東で恵方巻きなんか食べたら縁起悪いですよ(とかゆう)
2005年02月14日
00:23
クマー
最近では、豆散らって掃除面倒なんで恵方巻だけって家多いとか言ってましたねえ。
2005年02月14日
21:20
i16(愛一郎)@一陽來復
そんなことやってるから鬼が来て福が逃げると。。。。