大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年02月09日
07:38
 堀江氏
「Lindowsはウチが開発した」とか言ってるのは失笑ものだと思っていたが、最近は「日本のインターネットは俺が始めた」とか言ってるてのは本当なのか。信じる人が増えないうちになんとかした方がいいと思うが。

エジソンは電球を発明した最初の人間ではないし、ビルゲイツがインターネットを発明したわけではないが、100年もたてばそう思われるようになってしまう。
 

コメント    

2005年02月09日
07:55
SHIGE
氏と来たのでマーメイドの堀江氏と思った

どうなる事やら 2chが爆発しそうですね?
2005年02月09日
08:26
よしき
発明物の混乱は100年いらないですね。100年経ったら誰もLindowsなんて知らないでしょうが^^;

逆パターンの混乱もあります。「アラン・ケイがパーソナルコンピュータを発明した」とか。本人が否定しても他の人がそういっているというパターン(Personal Computingの発明、は多分に彼に帰して良いと思いますが)。
2005年02月09日
08:54
knok
さすがにそれっぽいソースは見付からないですね。
「日本のインターネット業界の牽引役」ぐらいで紹介されることはあるようですけど。
2005年02月09日
09:43
@
ニッポン放送とは、良いところに目をつけた感じですがね。
2005年02月09日
09:59
Portercircle
富豪家さん、いちど、どっかで「サシ」で対談とかしてくださいよ。見たい。
2005年02月09日
10:10
>ニッポン放送とは、良いところに目をつけた感じ

ラジオなんて一見はやらない安い株が実は、フジテレビの筆頭株主だったとは・・。

でもちょっと痛快。
2005年02月14日
00:22
クマー
俺は、どんな凄い物でも一人の天才、開発元
が作ったとは思えないんですわ。
インターネットも、いろんな人が関わって
大きくしていったと言うか。
そして、それが出来た物の理由の先人達を尊敬しないと。