大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年02月06日
17:52
 Google×はてなブックマーク
i16さんのところで紹介されていたもの。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=84379202&owner_id=8828
http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20051207#p1

Googleの検索結果に「はてなブックマーク」の登録数を同時に表示してくれる。Googleの自動検索とソーシャルブックマークの手動タグづけを組み合わせて使える。素晴らしい!

ページ内のあらゆるリンクに対してソーシャルブックマークの人気を同時に表示するシステムというのを作りたいと思ってたのだが、Googleと組み合わせる方が実用性は高いかもしれないね。
 

コメント    

2006年02月06日
18:39
i16(愛一郎)@一陽來復
一般のページだとレイアウトが崩れちゃうのをどうするかという問題がメンドクサイですよね。ページ全体をチェックしてレイアウトを指定してるかどうか見ればいいようなものだけど。。。。。原文と訳文を併記する翻訳サイトのやりかたを真似れば出来なくはないのかな。
Webの英文和訳は色々ありますがエキサイト翻訳が出来がいいというので自分用翻訳リンクの一番上に加えてみた。
http://i16.jp/xlat.html
(これ自体は単なるHTML。GETパラメータがあればjavascriptでフォームに入れてますからブックマークレットからも行けますが(笑))