大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年02月06日
18:10
 BMW本社がGoogle八分
http://purple.noblog.net/blog/l/10141785.html

姑息なことをするとGoogle先生に怒られるらしい。
Javascriptを解釈できるブラウザとできないブラウザで表示が変わるというのはありがちだと思うが、たまたまそうなったのか姑息な技なのかいちいちチェックしてるんだろうか?
 

コメント    

2006年02月06日
18:23
だにゃ
SEO対策が裏目に出た結果なので、狭義のGoogle八分(内容に対して誰かがクレームをつけたために検索結果に出なくなる?)とはちょっと違うのかなと。
2006年02月06日
18:24
otsune
BMWの場合はテレビCMで「○○で検索すると(検索結果の1ページ目は)キャンペーンサイト」という派手なSEOを主張していたという話。
こっそりやっていればここまで厳しく八分にはされなかったか?
2006年02月06日
18:29
i16(愛一郎)@一陽來復
ださいSEOやさんにやらせると消えちゃうらしいですけどね。