大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年02月07日
15:26
 地デジ
http://www.hondana.org/C1FDB0E6/4106101505.html
によれば、2011年にアナログTV放送中止なんて無理だから2016年ごろまで延期になると予測されてるらしいが、そのころは何でもネットで視聴してるに決まっており、地上デジタル放送なんてものが必要になることは考えられない。いまテレビを買うなら地デジ非対応な廉価なモニタを買うのが得策なんだろうね。

地デジを推進したり地デジ対応機器を売ったりしてる人達は10年後にどう責任をとるつもりなんだろう。エルカセットみたいに、なかったことにするんだろうか。
 

コメント    

2006年02月07日
15:35
shinji
地デジ買っちゃいました〜 BSデジタルがレート的には優秀。25Mbps はWANとしては速い方だし。僕はアナログTVとかはさっさと中止してもいいんじゃないかと思ってます。東京でゴースト出まくりよりまし。
2006年02月07日
15:41
びすけっと
地デジを買っちゃった側からすると,早くアナログが無く
なればいいのにって思う.

地デジだとワイドで送られて来るんだけど,時刻とかいろ
んな字幕がアナログの人でも見える位置に埋め込まれるんで,
横が空いてなんか変.アナログの人なんか無視して,はやく
デジタル用の字幕をつけて下さい,と思います.

ネットで何でも見れるようになるというのは正しいと思う
けど,まだVHSの3倍みたいな汚い画質ですよね.
ときどきGyaoを見るけど,CMを飛ばせないので,昔に
戻った感じがする.
2006年02月07日
16:01
@
少なくとも、携帯や車など移動体での需要はあると思います。
2006年02月07日
16:05
reservoir
DVDばっかでデンパを受信していない上に、更に TVじゃなくTV兼用のPCモニタで映像を見てますが、それでも地デジなり HDTV行けるモニタ欲しい気がしますね。画面サイズもさることながら高解像度も欲しい。

ワイド持っていて DTSデコーダある身からすると、もっとワイドでDTS(ないしは更に上位規格)なソースが増えて欲しい、と思います。
2006年02月07日
16:17
SHIGE
日本放送協会様には必要かと
2006年02月07日
16:56
ムー
デジタル放送で、全画面が波間の映像を見ると萎えます。

B-CASカード系ではなく、復号化回路内蔵して安くする試みもあるようなウワサを聞いたことがあります。
今日発表された、ソニーの地デジ対応の液晶、端子種類的にはかなり良いと思っています。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200602/06-0207/

>びすけっとさん
千と千尋の神隠しはひどかったです。
■■■■■
■千 尋■
■■■■■
見たいに、
16:9の画面の中に左右黒幕入れて、
地アナの3:4の上下黒幕のをそのまま入れたから、
地デジで見る意味が...
2006年02月07日
21:17
nomad
 
 
 
 
 
 
                 (いっそTVなど滅べばいい…)