大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年02月08日
08:42
 電車内の液晶表示
山手線の車両には液晶ディスプレイが沢山ついてるのだが、停車中に駅名が表示されてないことが多い。(反対側には表示されてるのだが「東京/品川方面行き」みたいなのしか見えないことが多い)

改善される気配が無いのでしつこく言ってみるテスト
 

コメント    

2006年02月08日
09:12
ぱくぱく@かなまら祭
関係者の話ですが、「アナウンスしているんだから、えぇ〜やろ」ということだそうですが。

でも、その話をしてくれた人が「じゃ、聴覚障害の人はどうなるの?」と聞いたら、黙ってしまったとか(苦笑)

そんなものです、我が国の障害者対策なんて…
2006年02月08日
09:23
大富豪家2.0
音楽プレーヤ使ってたら聞こえないですし、人と話してても聞こえないですし、行先ばっかり表示しないで駅名を表示しる!
2006年02月08日
10:49
I&L&M
停車中に駅名が表示されていて、
次の駅名が表示されて欲しいことがしばしばです。
2006年02月08日
10:51
春夫
これ,液晶ディスプレイに限らないです.
LEDマトリクスの表示板でも,停車中にその駅の駅名が
表示されません.混雑時など,ホームの表示やアナウンスでは
わかりにくいことも多々あるので改善を望む
ってこんなところに書き込んでもだめか.
2006年02月08日
23:43
nomad
アナウンスも押し付けがましい説教を延々とタレ流していたり、割れ鐘がごとき大音声だったり、ブスブス言うだけで聞き取れなかったりと、気になることが多すぎます。
2006年02月08日
23:57
大富豪家2.0
大きくて解像度高い液晶なんだから、いろんな情報表示してもバチはあたらないと思うのですがね。「電車展」に解があったりして?
http://densha-ten.jp/
2006年02月09日
12:20
春夫
電車展のメンバーはみな電車男?