大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年02月11日
14:55
 養老孟司書店
というのが池袋ジュンク堂で開催されている。養老氏が薦める本なら間違いなかろうと思って何冊か適当に買ってみた。なぜか「がきデカ」とか「めぞん一刻」も入っている。
http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=shelf&ARGS=0001
本棚.orgにも登録してみた。
http://pitecan.com/Bookshelf/CDDCCFB7CCD2BBCA/
類似本棚検索すると「増井の本棚」が結構上位に来た。「影武者徳川家康」とかが共通になっているからか。
http://pitecan.com/Bookshelf/programs/bof.cgi?shelf=%CD%DC%CF%B7%CC%D2%BB%CA
 

コメント    

2005年02月11日
17:31
木村健一
三木茂夫の本が5冊入っていますね。ふーーん。
2005年02月11日
18:30
Mike
へー。これからこういう有名人ブランドの書店がはやるんでしょうか? 
 誰が店主かが大事そうですね。

椎名誠書店っていうのも、あるんですか?
2005年02月11日
22:15
大富豪家2.0
Mikeさんの本棚期待してます。
養老孟司書店の前が椎名誠書店だったと思います。谷川俊太郎書店てのもありました。
2005年02月11日
22:25
Mike
リアルな本棚がスペース一杯で、今ある本を捨てない限り
置けなくなっています。
本棚orgは、バーチャルなマイ本棚もOKでしょうか?
つまり、図書館から借りた本も加えて良いか、ということです。
2005年02月11日
23:30
ukai
新宿ジュンク堂にもありましたよ。
2005年02月12日
08:50
大富豪家2.0
新宿店も行ってみたいです。池袋よりは小さいのでしょうか。

バーチャル本棚はもちろんOKです。「正当的ハッカーの本棚」みたいな推薦本を並べた本棚もあります。私は持ってる本も気になる本も購入予定本もすべて並べてカテゴリを添付してます。
e.g. http://pitecan.com/buy
2005年02月13日
00:46
d'n'c
「がきデカ」「めぞん一刻」ですか。
こういう意外な一面を見せることでまた新たなファン層を獲得するのかも、ですかね。