大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年02月16日
14:58
 電車に忘れ物
コートを網棚に置き忘れたので千葉まで取りに行くはめに...orz これまで津田沼に2回、久里浜に2回行ったことがあるが千葉は初めて。遠かった...

網棚に物を忘れないようにする方法を強く希望!
 

コメント    

2006年02月16日
15:15
まみ@やじるし屋
コートは脱がない。
2006年02月16日
15:15
ぢゅんぢゅん。
ピーナッツ買ってきた?
2006年02月16日
15:23
i16(愛一郎)@一陽來復
網棚に置く習慣を止めるとか紐で繋いで置くとかスコットランドジョークみたいに振り返る習慣をつけるとか、富豪的に、物を忘れたらそれは行きたいところに行ったのだと解釈して何でもそのまま寄付してしまうことにして問題自体を霧消させてしまうとか。
2006年02月16日
15:31
陣来霧
大富豪的に、鉄道会社を買い上げてしまい、プライベート化して、社員が届けてくれる仕組みを作り上げるとか。
2006年02月16日
15:48
i16(愛一郎)@一陽來復
富豪的ではあっても富豪でないところから選択肢が。私よりはずっと富豪であるにしても。
富豪的プログラミングの提唱者がjavascriptなんかで書きまくりの現状を見るに付け。
2006年02月16日
16:01
もと
電車に網棚を作らない。

先日乗った北海道の地下鉄にはなぜか網棚がないんです。でもフレームはあるんですよ。が、なぜか棚になっていないんです。

いつもの癖で、盲目的に網棚のつもりで荷物を乗せそうになりましたが、すんでのところで気がついて事なきを得ました。あのまま乗せていたら、下に座っていた人の頭上に荷物が激突。恐ろしや。。
2006年02月16日
16:02
Mike
わたしもしょっちゅう網棚に忘れますが、多くの場合、大阪出張のときに、忘れたコートは博多にあることが多いので、着払いの宅配便をよく利用しています。
 ですから、コートにRFIDか、バーコードをつけておき、それを宅配業者に登録しておけばよいのではないでしょうか。
2006年02月16日
16:23
春夫
一定以上離れると鳴るような一対のデバイスを体とコートに埋め込んでおく.
・・・普通か.
2006年02月16日
16:27
とょだ
降りる前に、座っていた席と網棚に目をやる癖をつけるだけで、忘れなくなります。私は生まれてこの方1回だけです。
2006年02月16日
16:32
しゅんすけ
荷物を持たない.
2006年02月16日
16:40
i16(愛一郎)@一陽來復
>降りる前に、座っていた席と網棚に目をやる癖をつけるだけで、忘れなくなります。私は生まれてこの方1回だけです。

やっぱりスコットランド方式。僕もこれですが。
スコットランドジョークで検索したらこんなのが。

吉澤:ヘイ!ウィリアムズ。
吉澤:なんだい、ヘンリー?
吉澤:お前ウイスキーってやつ飲めるか?
吉澤:ほんのスコッチね。
吉澤って吉澤ひとみ。
えーと「。」まで名前に入るんだっけどうだっけ。
2006年02月16日
16:42
i16(愛一郎)@一陽來復
そういえば僕も1回だけ忘れ物をしたことがある。1回だけですが納得行きません。

(ちなみに落し物はたまにある。注意散漫)
2006年02月16日
16:55
もと
私は網棚にトロンボーン忘れたことあります^_^; ものの大きい小さいは無関係のようです。さすがに青くなりました。でてきたので良かったですが。
2006年02月16日
17:00
大富豪家2.0
私は液晶プロジェクタを2度忘れました... なくなったことは一度もないです。ツイてる!?