大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年02月16日
17:51
 ほほえましいニュース
http://www.asahi.com/national/update/0216/SEB200602160004.html
チクる奴がいるんだなぁ...
 

コメント    

2006年02月16日
18:00
春夫
>講師は講習用ビデオが不足すると考え、講習前に試験場内の機材で複写した。
>同協会は著作権などの関係で複写を禁止している。

そこかい!
2006年02月16日
18:20
@
それがニュースであると配信する人がいるんだなあ。
2006年02月16日
18:20
i16(愛一郎)@一陽來復
アダルトビデオのほうの著作権を誰も問題にしていないですね。
2006年02月16日
18:25
 あおしま
きっと押収品なのでしょう>テープ
2006年02月16日
18:27
i16(愛一郎)@一陽來復
>その映像が流れた瞬間、充分すぎるぐらいに彼は罰せられたと思います(笑)みんな怒らないであげてください・・・。

そんなものは勤め人やムラ社会のロジックであって、これは古い会社の社内で起きたことではなくて、警察とその警察が取り締まる市民が立ち会う場所で警察側が起こしたことであり、警察が防犯のために行なう場所で明らかに犯罪であることの痕跡(複写が著作権者から許諾されていないと思われるアダルトビデオを複写した痕跡)があるのに看過して良いというのは明らかにおかしい。

またはビデオの複写は違法だが全く構わないと警察が認めるということを官報などで告示し法規を廃止するべき。

一般市民ならともかく、細かいことでグジャグジャ言う警察がグジャグジャ言われないのは不平等であり、おかしい。
2006年02月16日
18:36
tarumi
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006021626.html

これもほほえましい(?)ですね。(京大コミュより)
2006年02月16日
18:37
KUSSY
すみません。あまりに何も考えずにコメントを書いてしまい、ここを混乱させてもなんですので削除させていただきました。
大変、失礼いたしました。
2006年02月16日
19:14
フォマール
僕もチクッてますね。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=88989884&owner_id=1599610
自分の日記なら構わないと思っています。むしろmixiの閉鎖性を問題にしたいですが。flickr程度のような開放性をと思っています。
2006年02月16日
19:29
大富豪家2.0
> ビデオの複写は違法

そぉなんですか? レンタル屋で借りたCDをリッピングして個人的に楽しむのは違法でないと認識してますが、それが正しければビデオ複写も(個人で楽しむ限り)違法じゃない気がしますが。
2006年02月16日
20:00
tarumi
これは個人で楽しんでないってことでしょう。
2006年02月16日
20:10
reservoir
個人で楽しんでない、ということは みんなで回し見してるということでしょうか。中学生じゃあるまいしよーやる(;´Д`)
2006年02月16日
20:13
大富豪家2.0
多人数に見せる意図がない事故なんだから問題にする必要は全くないでしょう。なんらかの事故でパンツが脱げちゃったみたいなもんです。警察内部でコピー禁止かどうかなんてどうでもいい話。著作権フリーな講習ビデオだってありえるわけですから。

# 押収品は貴重だから上書きしないと思われ
2006年02月16日
20:47
びすけっと
こういう失敗って,どういう対応をしたら,チクりそうな
やつらをかわせるんだろう.
まさかこんなことで朝日新聞に載るとは思っていないだろう
しな.
朝日新聞が一人勝ちだと思っているところに問題がある
ような気がする.