大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年02月15日
18:22
 オープンソースのラーメン屋
レシピを公開しているらしい。
http://home.catv.ne.jp/pp/sesami/
コミュもある。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=8235

行かねば!
 

コメント    

2005年02月15日
18:28
クマー
http://lamen.web.infoseek.co.jp/

こういう自作ラ−メンのサイトもありますよ。
2005年02月15日
18:52
シュドウ
瀬佐味亭の担担麺、一度食べました。
担々麺というようりは、日本式のラーメン + ゴマという印象でした。

ザーサイ坦坦麺の写真 (日記 2004/1/29分)
http://www.shudo.net/diary/2004jan.html#20040129
2005年02月15日
19:35
Mike
「オープンソース」というタイトル、いいですね。
文字通り、なんですね。

トンカツ屋さんのソースなら、さらにいいかも。
2005年02月15日
20:41
しゅどうさんも仰っているように,普通の坦々麺とは違う趣ですね.大量のごまとピーナッツがいい香りで,通っていると中毒になりますよ.本郷界隈で唯一の行列ができる麺屋かも.
うちの研究室にもたくさんリピーターいます.
2005年02月15日
21:08
i16(愛一郎)@一陽來復
トンカツ屋のソースのふたが開けっ放し。しょうゆのふたは閉まってると。
あるいはソースとしょうゆを買ってきてもらってどっちのふたを開けるのか訊かれたんだけどアイニクそいつが英語しか解しない。
2005年02月15日
21:16
i16(愛一郎)@一陽來復
オープンセサミー!!
がらがらがらがら
2005年02月15日
21:19
大富豪家2.0
ジャズ喫茶は滅亡の危機ですがジャズラーメンは隆盛してるのでしょうか。
2005年02月16日
00:04
knok
名古屋には「あんかけスパ」なるものがあります。ヨコイという店が考案したものなのですが、そのソースのレシピを公開したおかげで、名古屋中に広まったという経緯があります。これもオープンソースですね。

http://www.kodawari-net.com/foods/yokoi/

ジャズを流すラーメン屋も名古屋にあるのですが、どうやらまだ店は開いているようです。そこは「ハヤシラーメン」なる珍妙なものも出しています。
2005年02月16日
08:19
i16(愛一郎)@一陽來復
そうめんを流すジャズやは。。。。
2005年02月16日
14:26
春夫
ジャズを流す蕎麦屋ならよく行きます。