大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年02月15日
20:02
 るびま
にインタビューを掲載していただきました。
http://jp.rubyist.net/magazine/?0005-Hotlinks

ありがとうございます > るびま関係者各位
 

コメント    

2005年02月15日
20:16
dotimpact
読みました。面白かったです。
ピテカン辞書のデモはどっかで見られませんか?
2005年02月15日
20:32
大富豪家2.0
ないんです... アプリ動作をムービーにするソフトで良いのをご存知ないでしょうか。マウスも記録する必要があります。
2005年02月15日
20:50
森山和道
> そんなのあるのか、とか思いますけど (笑)

ここがスゲー増井さんっぽい!と思いました。
2005年02月15日
20:58
Mike
ちょこっとだけ、読みました。
「インタフェースの街角」、ぜひ本にして下さい。
2005年02月15日
21:33
おぎの
セミコロン改行にバカウケ。
2005年02月15日
21:40
SIB.
スクリーンショット動画はアドビのプレミアで作れたと思います
2005年02月15日
21:42
 あおしま
面白いなあ。
頭の中で増井さんのリアル声が当たっている感じで読んでます。
2005年02月15日
21:48
otsune
vnc2swfとか?
2005年02月15日
22:30
みまぞう
うはっ...、やっとよめた。
2005年02月15日
22:31
大富豪家2.0
長杉ですよね。すみません。
2005年02月15日
22:48
大富豪家2.0
vnc導入から始めるんですよね... > vnc2swf
もうちと手軽なのはないかなぁ。
2005年02月15日
23:08
ぢゅんぢゅん。
内容は難しくてあんまりしっかり読んでないけど、
写真は見た!そのまんまやった。よかった。
2005年02月15日
23:24
ukai
うさぎ本(というかProgramming Ruby)で rubyがわかったあたりが同じです。

記録するのは http://www.mind.sccs.chukyo-u.ac.jp/~hkondo/necologger.html
とかどうですかね。ただ動画として録るのとはちょっと違うかな。
後はX11なら x11rec とか (http://namazu.org/~satoru/pub/lc2001/ にそれ系のがいくつか)
2005年02月15日
23:25
otsune
あとはこんなのも有ります。

デスクトップ操作を録画してFlashプレゼンムービーに変換するWink
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002531.html

ちょっと操作が煩雑な気がしますが、マスターすればムービーは作れそうです。

POPFile日本語版のサイトにこれで作ったムービーがあります。
2005年02月16日
01:16
kwsk
>アプリ動作をムービーにするソフト
市販ソフトですが、某I研究室ではCamtasiaというソフトが標準です。
編集機能やswfも吐けてよい感じです。
2005年02月17日
04:16
otsune
カハマルカの瞳(Windows95/98/Me/画像&サウンド)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html

こういうのもありました。