大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年02月17日
00:06
 デジタルギター
Gibsonのデジタルギターはどうなったのか? と思ってたのだが
http://www.gibson.com/whatsnew/pressrelease/2003/jan14a.html
PC内蔵ギターなんてのもできたらしい。こっちの方が汎用ぽいかも!
http://www.planet-wifi.com/item.cfm?id=2609

ギター抱えて仕事したり演奏したりしたら格好イイね! とりあえずパワポプレゼンあたりから。
 

コメント    

2006年02月17日
00:24
森田中人
演奏するのは普通なんでは、、
2006年02月17日
00:57
i16(愛一郎)@一陽來復
たぶれっとPCが単に埋め込んであるんですね。
タッチパネルなのは演奏に適してそうだけど裏側じゃギター弾いたらタッチパネル触っちゃうじゃん。

あーこのタブレットって電磁式でワコムの専用ペンのヤツ?
ピックをペンに持ち替えないとダメなのか。しかもワコムの専用ペンでないとダメ。んー楽器なのかそれは。

ギターの表面にvio u71pみたいな小さい感圧タブレットなPCで感覚的な演奏にもカオスパッドみたいに使えるって話ならカナリ凄いんですが。ギターにカオスパッド付いてたら楽しそうだというか。
カオスパッドってコルグ。
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/KP2/
これの前の最初のカオスパッド持ってます。

あとインターフェースがこういうのだと。楽器っぽいんですが。
http://www.youtube.com/watch?v=iVI6xw9Zph8
2006年02月17日
10:08
だにゃ
デジタルキターって何かと一瞬思いました。
2006年02月17日
11:57
スオミ
私もデジタルがきたんだと思いました。
それでもそんなに内容ははずれてないような気もします。
2006年02月18日
01:35
すみ
おぉ、ギター本体はテレキャスターなんですね。
すごいギャップ。