大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年02月20日
21:01
 「署名広告は、私の知財」
http://blog.livedoor.jp/tomabechi1/archives/50169626.html

 

コメント    

2006年02月20日
21:18
kono
Podcastのニュースで聞いたのですが,
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=119825375
日刊工業新聞2/17付けで,
「思い出深い人の顔写真などの画像で本人確認を行うサービス」を
どこかの会社が商用ではじめたようなんですが,
大富豪家さんの知財ではないのでしょうか?
2006年02月20日
21:22
i16(愛一郎)@一陽來復
「天才は役に立たない」という証明をしちゃってる?
主張の中松化が見られる。
こういう人が何か主張すると何故だか全く役に立たない部分での正体や根拠の不明の主張をするので、特に主張は聴かずただただ好きに散らかすように放置して、その散らかったものの収拾や評価や利用は全然別の人が検索かなんかを併用してやるようにしないと駄目、ってことなんでしょうかねー。

天才とは天地人三才のうち地才と人才に欠ける人のことを言う。なんてのを以前思いついたけどやっぱり真理だろうか。
2006年02月20日
21:29
とょだ
どうやったら知財になるのかさっぱり分かりませんです。
2006年02月20日
21:35
Mike
そんなの,昔からやっていた人はいたので、当然公知だと思うけど、本当に特許になっているんでしょうか?
ますます「特許」なるものが、信用できなくなる。
2006年02月20日
23:05
i16(愛一郎)@一陽來復
「大分前から特許を出している」ってはっきり書いてあるから出願してるんじゃないでしょうか?
すなわち特許が取れたとは書いてない。

「一時は〜買いに来た」ってのは「今は買いに来てない」と読むところだし。

日本語で普通に書いてるんだからそういうところはちゃんと読まないと。

その上で知財かどうかは全然ハテナですが。(^^;;
「右足と左足を交互に繰り出して地上を移動する方法」みたいなところまでは行かないにしても。
出願だけなら凄いのがいっぱいあるというのを最近見たような。これだこのリンク集↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tamsite/TOKKYO.htm
2006年02月20日
23:07
i16(愛一郎)@一陽來復
リンク集じゃなくて引用集ですね↑
2006年02月21日
16:37
みなっち
i16さんの予想の通り、出願済み(特開2002-175249)だけど、まだ登録特許にはなってません。正直、こんなので登録されたらタマランです。
2006年02月21日
19:02
大富豪家2.0
> konoさん
ニーモニックセキュリティ社のことですな。長年やってますが商売はうまくいっていないようで。一時Codenで採用されてましたが今は無いみたいです。私より前からやってるのかもしれませんがオリジナルはDejavuですからね...
http://www.mneme.co.jp/
http://pitecan.com/UnixMagazine/PDF/if0107.pdf
2006年02月21日
19:42
kono
みなさん
> i16さんの予想の通り、出願済み(特開2002-175249)だけど、
> まだ登録特許にはなってません。

特許庁DBを見たら,そもそも審査請求されてないですよ.

大富豪家さん
> ニーモニックセキュリティ社のことですな。長年やってますが
> 商売はうまくいっていないようで。
> 一時Codenで採用されてましたが今は無いみたいです。
> 私より前からやってるのかもしれませんがオリジナルはDeja
> vuですからね...

あ,これですね.ふむふむ.
2006年02月22日
09:57
みなっち
konoさん
> 特許庁DBを見たら,そもそも審査請求されてないですよ.

そうですね。が、過去の経験では審査請求のステータスって更新が遅いような記憶が。今はどうかわかりませんけど。
2006年02月22日
11:48
i16(愛一郎)@一陽來復
「どっかに売れたらそこの負担で審査請求する」って感じですかねーおそらく。売れなきゃそのままお流れで。