大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年02月19日
09:55
 秋葉原のコース
ガード下⇒秋月⇒千石⇒鈴商が定番かと思ったら違ったらしい。orz
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=544359

ロビン⇒本多⇒若松⇒信越⇒亜土なんて時代もあったような。
 

コメント    

2005年02月19日
11:24
SHIGE
駅蕎麦⇒千石⇒秋月⇒高速電脳⇒Dオーディオ

未来はカメラ屋に占領されるのでしょか
2005年02月19日
11:36
saitoh
ガード下⇒ラジオデパート⇒湘南⇒千石⇒秋月⇒ネットサイクル⇒俺コン
買い物の種類によっては、若松やプラットホームも。
ってとこかなぁ。最近日米に行ってないなぁ。
2005年02月19日
11:53
wakatonoっきゅん(ぉ
その日の気分によってずいぶん違いますが、

エレパ⇒中央通りの裏を総流し(液晶屋さんとかノーパソジャンク屋さんとか)⇒末広町交差点の若松ビル総流し

とか

エレパ⇒トモカ⇒じゃんぱら⇒OTTO⇒若松ビル総流し

とかはあります。エレパは通い始めて何年…
あと、中古PCを展示してるオーバートップの店舗周辺に、怪しいマシン(ジャンク)を扱ってる店が点在してるので、必ず立ち寄るようにはしてます。
2005年02月19日
12:33
buru
20世紀までは、
ラジデパ→浜田→千石→秋月→その他
でしたね。

21世紀になってからは、店の入れ替わりが激しくって定番コースが定まりません。
2005年02月19日
13:52
大富豪家2.0
共立⇒塚口勇⇒スーパービデオ⇒三協⇒岡本⇒東京真空管
などと言ってみるテスト
2005年02月19日
15:06
まえG
にっぽんばしすか。

子供の頃、旭無線とか行ってたけどよく覚えてない。
中学以後は、エレショップとかBit-INNとか。うーん、店の名前覚えてねえ。PET-2001, TRS-80, TK-80BSとか触ってた。富豪家さんみたいな自作派ではなかった。
2005年02月19日
15:57
こあ
日本橋だと、共立、スーパービデオ、ニノミヤ、ですかね。
あとは店の名前を忘れました。
神戸だと、星電パーツとニノミヤ無線。他には無かった。
25年前の話ですが...
2005年02月19日
16:04
shirok
私はお茶の水から歩くことが多かったので
昌平橋側のジャンク屋 (日米商事とか、まだあるかな)→ラジオデパート→千石→秋月→鈴商、亜土→(時間があれば)引返して若松→ガード下
って感じでした。

中央線利用でお茶の水までの定期を持っている生活を7年くらい続けていたので、神保町に出るのもお茶の水から歩きでした。
2005年02月19日
17:08
SHIGE
日本橋だと 明電をお忘れでは・・・・
島無線とか旭無線も良く行きました
共立てあの細い階段の2階ですよね
五階百貨とかも怪しい店ありました
2005年02月19日
20:05
saitoh
日本橋だと、共立、ふぁすとばっく、スーパービデオ、デジット、てなかんじでしたが。。。
共立は今ではビル全体(1F〜4F )になっています。
5階の近くには機械工具店がいろいろあって、ホームセンター当たりでは売っていない特殊工具が入手できたものでした。
2005年02月19日
20:37
大富豪家2.0
五階はいい味出してましたね。テクニカルサンヨーなんてのもあったな。明電は何故かあまり行きませんでした。
2005年02月20日
00:39
すな吉☆彡
もう秋葉原は違う町になってしまったからねえ。日本橋はほんとうにずいぶん行っていない。そもそも、なんか面白い物売ってないもんなあ。
2005年02月20日
01:14
SHIGE
僕はアホなんで あの明電の意味無しバッタが
なんか足止められました て 何も買った記憶は
ないのですが いきなり南極2号なんて 雑誌の裏に
ある 人形なんか生で見れて わくわくしておりました
いや おまえはアホか と 言われてました
2005年02月20日
07:29
大富豪家2.0
そっち系ですか。子供なので気付きませんでしたわ!
2005年02月20日
08:24
みまぞう
塚口勇!くーうっ!

間口がひろくて土間だったお店でしたっけ?それだったとしたら、計算機用のスイッチングトランジスタがなめこのホダ木のようについた割れ基版を(そんなもの誰も使わんだろうと)えらく安く売ってて、TR-1200の終段と入れ替えて使ったら結構よかった、なんて思い出が...。

頃は昭和40年代後半。オイルショック前だったかな...。
2005年02月20日
09:27
SHIGE
いやいや 何故かHAMRADIOの広告で
ついつい覗いてしまう ボケ子供でしたから・・・