大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年03月01日
12:11
 住所と緯度経度の変換
国土交通省でデータを配ってる。
http://nlftp.mlit.go.jp/isj/

住所から地図を出すサービスはいろいろあるし、知ってる場所の住所を知りたいと思うことはまずないので、普通に使うとぜんぜん面白くなさそうだが、何かの住所リストを地図上にマッピングしてみたり、位置から住所を取得して漢字入力に使うとか、日本一コンビニから遠い場所を捜すとか、変な応用を考えると面白いかもしれない。
 

コメント    

2006年03月01日
14:21
shinji
高さもないとだめだねってな話をしていたのが、89年ぐらいだったか? PalmTopがらみだったかな。
2006年03月02日
00:18
i16(愛一郎)@一陽來復
これ何丁目何番まででないでしたっけ?何丁目何番何号まであるんでしたっけ?