大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年03月01日
12:18
 人間が参加できないSNS
を作ると面白いねという話が昨日の宴会で出た。酢鳥とか猫とか風車とかだけ参加できる。どこかの風車が「今日は風が強いね」と投稿したり、酢鳥が返事したり、猫が「rrrrerrrrr」と投稿したりして盛り上がる。

子供が生まれる前からドメインとSNSをゲットしておくという話も出たな。生まれる前からブログ投稿したり。
 

コメント    

2006年03月01日
12:22
伝説のむろちゃん
宴会らしい話題ですな^^
2006年03月01日
12:22
i16(愛一郎)@一陽來復
死後に投稿するのは比較的簡単ですね♪
2006年03月01日
12:23
まみ@やじるし屋
想像するとたのしいです。
2006年03月01日
12:23
i16(愛一郎)@一陽來復
席が離れてたからその話題知りませんでしたが(^^
2006年03月01日
12:31
i16(愛一郎)@一陽來復
想像するだけで無くて創造してしまう人たちの集まりですから実用化前提ですね当然。創造すると大変楽しいです。
2006年03月01日
13:02
reservoir
センサーが「今日は暑いね」とか
「住人が仕事してねーな」とか勝手に日記を書く世界
2006年03月01日
13:04
まみ@やじるし屋
世界各国の風車たちの日記はぜひぜひみてみたいです。
2006年03月01日
13:06
SHIGE
烏は初めてると聞いたんですが

嘘です
2006年03月01日
13:33
i16(愛一郎)@一陽來復
鳥のオリンピックは終わっちゃいました。
2006年03月01日
17:43
こういち
> 子供が生まれる前からドメインとSNSをゲットしておくとい
> う話も出たな。生まれる前からブログ投稿したり。

すでにやってます :-)
2006年03月01日
19:01
だにゃ
創造するのはいいとして、自動的にスレッドが生成されてレスが生成されて、最終的に行き着くところは、人類との戦争?(行き過ぎ
2006年03月02日
03:18
おぎの
とりあえず、Yahoo!360はCAPTCHAが強烈に読みにくいので人間でも入れないことがあります。
2006年03月02日
03:23
しゅんすけ
逆チューリングテストが必要ですね.
2006年03月02日
03:25
i16(愛一郎)@一陽來復
どっちつかずの変形文字が出て人が答えたときどっちでもアリにする、という方式だと、変形とパターンマッチするような方法の自動認識は難しくなりますね。
2006年03月02日
10:25
だにゃ
逆にコンピュータは確実に認識(誤認識)できるけど、人間だと確実に間違えるというのにして、コンピュータを騙すというのは?