大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年03月02日
00:02
 Thunderbirdとの闘い
外部エディタを使えるようにする機能拡張があるのだが、
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/07/externaleditor.html
UTFを使うようなのでMeadowが使えない。UTFをSJISに変換してからMeadowに渡し、結果をまたUTFに戻すというexeを作ることによりようやくMeadowで外部編集できるようになった。
 

コメント    

2006年03月02日
01:00
ふくち
meadow に mule-ucs を入れるというのは駄目ですか?
2006年03月02日
01:31
大富豪家2.0
あ、Meadow変えなくてもUTFいけるんですか。ならそれでOKですね! ありがとうございました。
2006年03月02日
07:12
大富豪家2.0
以下の教えを実行するとうまくいきました!
http://www.bookshelf.jp/soft/meadow_21.html#SEC203

常識でしたかそうですか
2006年03月02日
07:43
i16(愛一郎)@一陽來復
exeつくっちゃうあたり富豪的プログラミングへの道は遠い。
大体何か提唱してる人はそれが苦手なんですよって話ではある。得意分野は意識できない、というようなことをいつだったか僕もどっかに書き散らしてた気が。