大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年02月23日
17:39
 女の都
というのが地図帳に登録されていた。
http://pitecan.com/onm

「女の都小学校」「女の都病院」なんてのがある。すごいぞ長崎。
 

コメント    

2005年02月23日
18:02
iToooooooooooooooooT
なんて読むんでしょうか?
2005年02月23日
18:31
大富豪家2.0
「おんなのみやこ」ですね。
http://www.nagasaki-city.ed.jp/menoto-e/
2005年02月23日
21:01
Mike
なぜ、こんな名前の町になったんでしょうね。

いっそのこと、女の園とか、女護島の方にしたら。
(あっ、すんません、ちょっと酔ってます)
2005年02月23日
21:29
yomoyomo
長崎出身ですが、「めのと」という音に慣れていてそういう風に考えたことなかったですね。
なんか損した気分(笑)
2005年02月23日
22:52
@
女の都 出身 とか ちょっと憧れる。
横浜に 軽井沢中学 というのがあって、それにも憧れました。
2005年02月24日
03:46
Mike
なあーんだ、「めのと」の当て字で、女の都、と表記しているんですね。
 元々の語源としては、妻(または夫)の人、かもしれませんね。
2005年02月24日
09:17
えが
長崎駅からそこへ行くバスがあって、なんとなくドキドキしたことがあります(笑)
2005年02月27日
23:58
大富豪家2.0
「欲望という名の電車」みたいなものですか。