大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年02月25日
08:05
 アクリル封入
してくれる会社を発見した。
http://www.crysron.com/
水気を含まないものなら何でも奇麗に封入できるらしい。5cm立方で3000円。何を封入してみるか?
 

コメント    

2005年02月25日
11:23
びすけっと
おもしろそうですね
2005年02月25日
13:23
くるとん
透明アクリル球に文字など描いて封入。
屈折率が同じなら浮いた文字に見えるかな?
2005年02月25日
13:34
I&L&M
小学生の頃に科学教室みたいなのに通っていて作った覚えが、小学生の発想だけに、自分も含めて皆かなり怪しいもの(スーパーカーの消しゴムとか…)を入れていました(笑)。
2005年02月25日
13:49
大富豪家2.0
自作でも奇麗にできるものなのでしょうか?
2005年02月25日
14:05
くるとん
自作はおそらくアクリルじゃなくて
2液性レジンではないかと予想。>自作
2005年02月25日
14:12
大富豪家2.0
アクリルと言ってるページもあるんですが、本当にアクリルなんでしょうか。
http://www.j-muse.jp/kagaku_tanken/vol3/shizen04/page03.html