大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年03月07日
01:24
 女性専用車に激怒
21時ごろ中目黒で東横線の車両に飛び乗ったら女性専用車両だった! ショック!! 不快感を丸出ししたオバハンsの視線で気絶寸前になるのをコラえて自由が丘で脱出した。

夜なのに非女性専用車両は菊名まで超満員で死にそうだった。阿呆な差別列車走らせてる暇があったら増発すればどうなんだ。昔使ってた新玉川線も終電まで寿司詰めだったがどういう了見なんだろう。
 

コメント    

2006年03月07日
01:49
nijimu
新玉川線(現・田園都市線)は朝だけですよ。夜の方がお願いしたいくらいですが。
確かに女性専用車だと知らずに乗ってくる人がいますけど、だれかがそう伝えて穏やかに終わります。だって、そういうつもりで乗ったのではないことくらい分かりますから。
女性専用車は、いい結論では無いですけど、現状、そのくらいしかできないのでしょう。混雑緩和が一番というのはわかりますが、どんどん郊外に巨大マンションなどが建てられる現状を見ていると、もう我々にはどうすることもできません。
普段は、女性専用車はとても不便なところに作られるので飛び乗ったら女性専用車、というのはまず無いと思うのですが、富豪家さんは災難でしたね。
2006年03月07日
02:00
ぢゅんぢゅん。
女性にとってはありがたい車両なんやけどねぇ。
こないだも女性専用車両でないところに乗ってたら、
ガラガラに席空いてるのに、
わざわざ隣に座ってき男性がいたしなぁ。
すぐに席変わったけど。
でも混んでたら立つこともできひんやろうし…。
女性専用車両が差別ってのも否定できひんけどね。
2006年03月07日
02:33
春夫
他にいくらでも席が空いてるのに
知らない女性の隣に座るなんて
そんなおそろしいことようせんわ
と思うのは私だけ?
2006年03月07日
05:20
Mike
女性専用車って、逆に言うと丸1日走らせるか、あるいは、女性専用車両として使わないときは,表示をしないかすればいいのに、時間によって違う、というのが紛らわしいですよね。
 朝夕のラッシュ時以外に女性専用車両が前に来たときは、中を良く確かめたり、(その時間でなくても)別の車両に移ったりしています。
 今の日本の状況では、痴漢問題の解決のための次善の策として、女性専用車両はやむをえない方式だと思います。
2006年03月07日
09:48
みなっち
男性専用者車両も作ってほしいような気もするが、オッサン臭さが充満して即死。南無。
2006年03月07日
13:51
i16(愛一郎)@一陽來復
東横線は女性専用車が横浜方面先頭で、横浜方面先頭しか出入り口が無い駅が複数ありますから、特にその駅間を移動する人には「とても不便な場所」とは全く言いがたいですね。

単にタクシーなどのように定員オーバーでは発車出来ないようにすれば混雑も解消し、沿線の不動産価値も暴落して後先考えないマンションも建たなくなることでしょう。
2006年03月09日
11:42
ぢゅんぢゅん。
女性専用車両に必ず一人は男性がいることに気付いた。
とくに空いてる時間帯は気付かずに座ってる人がいる。
2006年03月10日
11:54
i16(愛一郎)@一陽來復
気持ちは女の子なのっ!とか太い声でビービー泣かれたらメンドクサそう。。。。。