大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年08月14日
12:53
 四国中央市
というのがあるらしい。ネタかと思ったら本当にあった。
http://www.city.shikokuchuo.ehime.jp/

次は「夕張メロン市」ができるとみた。
 

コメント    

2004年08月14日
13:17
綾塚
日本中央市という可能性も…。
2004年08月14日
13:38
にゃお
ホントだ〜。東京江戸区もぜひ。
2004年08月14日
14:09
i16(愛一郎)@一陽來復
日光江戸村を自治体に昇格させちゃうとか。

ニューヨーク市とか作ったらダメなんですかね?
福島県ホノルル市ハワイアンズとか。

2004年08月14日
14:57
大富豪家2.0
鳥取県にはハワイ海岸というのがあります。羽合町ていうんですが。
2004年08月14日
16:16
i16(愛一郎)@一陽來復
羽合町というのがあることは聞いたことはありましたがWebは初めて見た。ハワイアロハホールとかはいいかも。
http://www.hawai.jp/
ハワイ郡と姉妹都市なのか。
hawaii.jpじゃないのか。
ゴッサム市とか。
社名が地名になっちゃったトコは戦後は少ないのかな?
三越前みたいに駅名は買えるみたいですが町名は。
(JR新日本橋駅が三越前駅じゃないのは民営化前だったから?)
誰かNHK前でミニFM開局して「NHK前FM」やるとかやらんとか話は。
拡散力を発揮してどんどん拡散中。
2004年08月14日
16:25
大富豪家2.0
アルプス市があるんだし新ニューヨーク市はオッケーでしょう。ていうかニューヨークは新ヨークなんだから超新ヨーク市じゃないと駄目?

奈良の新興住宅地に右京とか左京とかいう名前がつけられてるのですが、1000年後ぐらいの歴史家が混乱するかもしれないから名前を変えろやゴルァという議論がありました。
2004年08月15日
09:25
i16(愛一郎)@一陽來復
そういえば新横浜の近くに「中央市場」という名前の小さな八百屋が。心意気や良し。何気に親近感が。買いませんが。
横浜のセンター北、センター南も謎地名?
奈良の右京左京も言ったモン勝ちみたいのはあるでしょうね。言ったモン勝ちに対して負ける者がある場合には物言いがつきますが。
新横浜の中央市場はずいぶん長いこと変わってませんが、地名なんかだとカナリ無理なやつでも数十年で結構定着しちゃうし、強気で行くと結構無理やりそういう街になっちゃったりする場合もある。
歌舞伎町に歌舞伎座は相変わらずありませんが。
2004年08月15日
09:26
i16(愛一郎)@一陽來復
大阪府大阪市ニューヨー区とかはあってほしいなあ。
2004年08月15日
12:22
TdS
南アルプス市の中学を「アルプス中学」にすると「アル中」
になると話題になってましたが,中央市だと「中中」です
ね。

ちなみに福井には「福井スタジアム」というバッティング
センターと「福井水族館」という熱帯魚屋があります。
2004年08月15日
16:07
こあ
高崎高校は、「高高」(たかたか)だと出身者に聞きました。