大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年08月14日
16:44
 ボディボード
というのを初めてやってみた。買おうと思ったのだが新品は2万円以上するので1000円でレンタルした。割と簡単に波に乗って遊べるので面白かった。
とはいうもののサーフィンやウィンドサーフィンに比べると面白さは1/100ぐらいに思われる。もっと楽しむコツでもあるのかなぁ?
 

コメント    

2004年08月14日
17:00
i16(愛一郎)@一陽來復
サーフィンやウインドと比べちゃうとダメでしょう。
ウインドでさらに波に乗るのは波も風も弱いときに何回かできた記憶があるけどカナリ面白かった。ヘタレですからベテランが帰っちゃうような凪のときに真似事で。
でもボードに立ってるんでボディボードみたいに自分がベタッとなってるのとはまた違う?
どっちもドクター入った年の話ですから凄い昔だ。ウインドの艇庫にボディボードも突っ込んでました。ボディボードはちゃんとしたやつじゃなくて数千円のオモチャだったと思う。しかもさらに友人が飽きたのを2〜3千で買ったような。オモチャでもオモチャな寿命まで使わず、傷む前にゴミにしたような気がする。
2004年08月14日
18:19
I&L&M
この前も話したかもしれませんが、
ボディボード面白いですよ(絶対にお勧め)。
サーフィンやウィンド程の気合やお金が要らないところも良いかも。
やってみたのはかなり昔ですが、
また機会があればやってみたいと思うスポーツ?のNo.1です。

できれば、
国内じゃなくてせめてハワイとか行ってやってみたいですね(^_^)。
2004年08月14日
20:54
Hiro
サーフィンやウィンドサーフィンに比べても面白さは100倍というのがあります。
台風の日とか、とにかく波の高い日を選びます。
身長スレスレくらいの深さのところまで行って、大きな波が来るのを待ちます。
適当な大きさの波を見つけたら、それに合わせて、身体をまっすぐ板のよう(あ、そう干したスルメにでもなった感じ)にして波の中に入ります。
上手にできれば、そのまま砂浜まで一直線に到達します。

上手くいかなかったときは、それはそれはスリル満点の経験ができます。まずグルグルっと回転して、海底まで強烈に叩き付けられます。もがけばもがくほど苦しいです。もがくほど渦に巻き込まれて、いつ海面に出られるかわかりません。

また機会があればやってみたいと思うスポーツ?のNo.1です。
学生の頃の思い出ですが、鳥取の海岸でやっても十分楽しめました(笑)。
2004年08月15日
08:58
i16(愛一郎)@一陽來復
ん〜でもそれって富豪的じゃないし(^^
あ〜だからもっと楽しむコツってのはカラダ鍛えることですね。
値は張るけど凪でもスポーツマンでなくてもそれなりにカナリ面白く遊べるウインドサーフィンみたいには手軽に面白いところまで行かないかも。
2004年08月16日
11:13
I&L&M
富豪的じゃないですか、確かに…。
無難な言い方をすると、
やったこと無いウインドサーフィンとの比較は出来ないですし。
スポーツの楽しみは人それぞれということですね(^_^;)。

P.S.
ハワイへ行ったら行ったで旅費がかかるから、
お金がかからないのとは矛盾しますね(汗)。
2004年08月19日
16:41
siio
PerCom2005@ハワイですね.と,さりげなく宣伝.
http://www.percom.org/