大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年08月14日
19:24
 日本の統計
を網羅しているMC-統計というサイトが面白い。
https://www.mc-stat.com/stat/
ピアノが一番普及してるのは奈良県だとか/雨が沢山ふるのは宮崎県だとか/住める土地の割合が一番少ないのが高知県だとか/佐賀県には風呂屋が5件しかないとか/老人の割合が一番多いのは島根県だとか/いろんなことがわかる。
 

コメント    

2004年08月14日
19:32
にゃお
これは面白い!
2004年08月14日
19:41
森山和道
面白いけど、それほど意外なことは分からないんですね<当たり前。
島根って年寄り多そうだもんなー。
2004年08月14日
21:31
おごちゃん
多いですよ > 島根の年寄
高齢者率が40%超えてる村とかありますもん。

でも、未来の日本のシミュレーションにもなるわけで。
2004年08月14日
22:29
大富豪家2.0
じゃあ「コンビニが日本一少ないのは和歌山県」というのはどうでしょう? やっぱり意外ではない?
2004年08月14日
22:30
大富豪家2.0
島根県の人口は76万人なんですが、Mixiでは島根県人をよく見かけますね。
日本一Mixi率が高いのは島根県だったりして??
2004年08月14日
22:44
大富豪家2.0
島根関連の映画や漫画
http://bj.shueisha.co.jp/article/simane/kiji/002.html
結構多いんですね〜 妙に島根に詳しくなりそう。
2004年08月14日
22:50
大富豪家2.0
「日本で最も道がすいてるのは鳥取県」というのもあります。昔、車で鳥取に行ったときこれは実感しました。
2004年08月14日
23:16
おごちゃん
目立つ人が多いだけとか?
うちの会社の連中いっぱいいるし。私とかmatzとか(ぉ

件のURLは「島根の弁護士」のページかぁ。昔住んでたあたりが妙に詳しく出て来てナニです。裁判所の隣りに職場があったこともあるんで、いろいろ笑える。

鳥取の道のいいのは、「道大臣」がいっぱい出たからですね。山陰を走っていると、鳥取に入った途端に道が良くなるので笑えますよ。島根の総理大臣は道大臣ではなかったので、道を良くしませんでした。
2004年08月14日
23:28
大富豪家2.0
なるほど道大臣ですか。車の数も絶対的に少なかったですね。教習所に通うなら鳥取がイイと思いました。
2004年08月14日
23:56
おごちゃん
田舎だと車がないと生きて行けないので、世帯当たりになるととんでもなく自動車保有台数は多くなると思いますが、絶対数は少ないですからね。

島根の教習所に通ってました。東京では教習所に通うものじゃないなーと、こっちに来て思いました。