大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年08月14日
22:04
 Amazon整理法
最近Amazonで本を注文すると、量にかかわらず同じ大きさの段ボール箱に入って本が届くのだが、この箱が文庫や新書を入れるのに丁度良い大きさになっている。とりあえず不要な文庫や新書は本棚.orgに登録した後Amazon箱に詰めて押入かどこかに押し込んでしまえば、リアル本棚をかなりすっきりさせることができそうである。
 

コメント    

2004年08月14日
22:34
森山和道
僕も使ってます>amazon箱。
でも、箱に入れると、本棚に入れたときよりも傍聴するんですよね。
本棚のほうがはるかに圧縮率高いです。
2004年08月14日
22:37
大富豪家2.0
文庫/新書はぴっちり詰まるみたいですが...
あれより詰まってるてどんな本棚なんだ。床は大丈夫ですか。
2004年08月19日
17:53
おぎの
引越のときにAmazon箱重宝しました。でかい箱に本詰めすぎると腰を痛めてしまう。