ユビキタスの街角

Wednesday, February 01, 2006

パスワード逝ってヨシ

ネットから新生銀行の口座にアクセスしたのだが、
  • 口座番号と暗証番号、パスワードを専用ソフトキーボードで入力 ⇒ ログイン失敗
  • 入力ミスだと思って再入力 ⇒ 失敗
  • ソフトキーボードを使わずPCのキーボードから入力 ⇒ 失敗
  • 3回失敗したので口座がロック状態に(!)
結局、朝から新生銀行に電話してロック解除してもらったのだが、 何度も失敗して時間がかかったし/ 音声メニューのおかげで電話がオペレータにつながるまでやたら面倒だし/ パスワードの変更登録が必要になったし/ ちょっとパスワードを忘れただけで時間と労力をひどく浪費してしまったわけで、 自分に関連するサービスだけでも早急にマイ認証を取り入れて こういう馬鹿な失敗が無いようにしたいと思う。 毎月使っているサービスでもパスワードを忘れてしまうことがあるのね。 (私だけ?)

1 Comments:

  • 私も同じ間違いをしそうです。
    自分のルームNoも、
    疲れていると時々迷います。

    海外でクレジットカードの暗証番号を
    忘れて苦労したこともあります。

    By Blogger Long, at 10:40 PM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home